人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮古市テニス協会非公認ブログ 宮古市・山田町 テニス 大会 練習

miyakotc.exblog.jp

練習参加希望者は宮古市テニス協会アドレスへメールしてください。miyako_tennis@ml-1.plala.or.jp
団体紹介 ・ リンク
 <主な練習参加チーム> 
・宮古ローンTC(宮古市)
・宮古TC(宮古市)
・T-ONE(山田町)

 *** リンク ***
宮古市テニス協会
メールアドレス:miyako_tennis@ml-1.plala.or.jp

Project Love All ホームページ

Project Love All Facebook


 *** ツイッター ***
Twitter

 ** フェイスブック **
Facebook

カテゴリ
最新の記事
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
検索
その他のジャンル
画像一覧

キッズテニスレッスン By Project Love All

7月24日(日)にキッズテニスレッスンが開催されました。

今回は、シカゴ在住の Project Love All(プロジェクト・ラブ・オール)の皆さんが宮古に来てくださいました。

プロジェクト・ラブ・オールの皆さんが宮古に来てくれたのは、これが何度目でしょうか。

東日本大震災以降、シカゴ在住の皆さんがテニスイベントを通じ支援金を集め、宮古市以外にも、大槌町、釜石市、大船渡市、宮城県の石巻市や気仙沼市に来ていただき、テニスイベントを全面的に支援するだけでなく、たくさんのテニス用具まで支援していただきました。

今年になって開催しているキッズテニスレッスンで使用しているキッズ用ラケットやキッズ用ボール、テニスネットは、どれも支援していただいたものです。

来てもらってレッスンを開催してもらう…
それが、今年になってレッスンを開催できるようになりました。

これまで一方的に支援を受けるばかりでしたが、「テニスを通じて復興支援」「テニスを通じてたくさんの人の輪を広げ」「テニスの楽しさを一人でも多くの人と分かち合いたい」という、プロジェクトラブオールの皆さんの想いに、少しではあるものの、同じ方向に歩み始めることができたのかな?と感じます。

Project Love All ホームページ


Project Love All Facebook




さて、そんな想いは横に置き、とにかくボールを追いかけたい元気いっぱいのキッズがなんと32名!!
保護者にスタッフ合わせ総勢60名がコートに大集合です。
キッズテニスレッスン By Project Love All_b0301921_22473077.jpg


レッスンが始まると、みんな夢中でボールを追いかけます。
キッズテニスレッスン By Project Love All_b0301921_22495920.jpg

キッズテニスレッスン By Project Love All_b0301921_22501954.jpg

キッズテニスレッスン By Project Love All_b0301921_2250352.jpg

キッズテニスレッスン By Project Love All_b0301921_2251523.jpg


キッズテニスレッスン By Project Love All_b0301921_22512594.jpg

一部のスタッフも写真に納まりましたが、この指のサイン、全体写真でもみんな同じサインをしています。なんだかわかりますか?

これは、手話のアルファベットの「I」「L」「Y」を組み合わせたものだそうです。
小指だけを立てると「I」
親指と人差し指を立てると、「LOVE」の頭文字の「L」
親指と小指を立てるよ、「YOU」の頭文字の「Y」

ということで、「I」「LOVE」「YOU」の指文字の完成!!

*** おまけ ***
最後の写真、皆さんがにこやかな中、赤い服の方だけなんだか難しいような怖いような顔してません??
この方、とってもやさしくてキッズにも大人気なんですよ

どうやら、このサインを作るのが難しかったみたいで、だからこんな顔してるのかな?
恐らく、いっぱいテニスしすぎて指がプルプルして、サイン作るのに一生懸命だったんですね。
だから顔がこわばってしまったけど、いつもニコニコして優しい人だから、キッズの皆さん、怖がらないでこれからもレッスンに来てくださいねー









........................................................................................................................
by miyakotc | 2016-07-26 23:12 | 教室開催